お誕生日と感謝と思い出すこと。



2017年8月20日
またひとつ歳をとりました

5年前の今日は大好きな祖父が空の星になりました
4年前の今日は旦那さんと初めて二人でお誕生日を過ごしました
3年前の今日は翌日プロポーズをされるだなんて知らずにごくごく普通の一日を過ごしていました
2年前の今日は結婚して初めてのお誕生日でした
1年前の今日は大きいお腹でお誕生日を迎えました

そして今日は 娘が産まれて初めて
母として迎えたお誕生日でした

大好きな親友に 私の家族
みんなにお祝いしていただいて
何にも変えがたい 素敵な日になりました

今年は夏が短いだなんて思っていましたが
白いTシャツの中まで刺す太陽の光に
耳に届く 夏らしい虫の声に
首筋をつたう 汗の線に
夏はまだまだ終わっていないみたいです

夏に思い出すイロイロは
楽しかったり 少しだけ寂しかったり
たくさんの思いがあるけれど
毎年こうして歳を重ねられることは
とっても幸せなことだと毎年気付かされます

今日もまた新しい始まりに感謝して

おやすみなさい

コメント

人気の投稿