誕生日と記録と人の心に寄り添うということ。


2017年 9月7日
娘が1歳の誕生日を迎えました

懐かしくなって一年前の日記を読み返しました

陣痛の記録に 出産の記録
初めて我が子を抱いた記録
退院後の記録 娘の成長の記録

あっという間の一年間
とっても色んなことがあったね
楽しいことも 大変なことも 本当にたくさん

そんな中 家族や友人の支えのおかげで
力不足の私は とっても救われました

心ない言葉に涙した日もあれば
人の優しさに涙した日もあって


人を思いやること 人に優しくすること
娘が生まれて改めて考えさせられました

大きな心のゆとりなんて 正直私にはありませんが
目の前の人の心に寄り添いたいと
ただただ そうでありたいと思います

たくさんのものを与えることは出来ないけれど
たくさんのものを受け止められる
そんなお母さんになれます様に


「生まれてきてくれてありがとう」


コメント

人気の投稿